人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卒業してもずっと・・・・・・

3月9日




泣いた。






久しぶりに。




それは痛みとか悔しさから来るものではなく。



悲しみからくるものであった。







3年になり、俺は1組に入った。
出席番号は2番。


クラスの友達は知らない顔だらけ。

中のいい友達は・・・最初は少なかった。


なかなかなじめないまま、最初は部活だけに専念していた。



そして部活が終わり皆受験モード突入。(俺は・・・だが

いっきに飛ばすが運動会。


デスアルテマこと、1組学級委員長が運動会から暴れ始めた。



団長とか。



デスの存在は大きい。



運動会から、1組は団結し、絆が深まりあった。


きつく、ほどけない物に。


それからは毎日が楽しくなった。クラスの皆が


大好き

でたまらなかった。


クラス全員が友達である。これは当たり前。

それ以上に親友が増えたと俺は思う。


そして文化祭。

クラス一丸となって合唱コンクールで歌を歌った。


歌の力はすごいものである。  ここではあまり泣けなかった。



そして受験終了シーズン。


今日。卒業式を迎えた  (早!\(◎o◎)/!



いつもと同じ。練習どおりに事は進んだ。そぅ。いつもどおりに。


いつもどおり進んで席に座り、校長先生から卒業証書を受け取った。
声は出た。そこそこな声で

「ハイ!」




来賓と校長あいさつ。


ながったらしくてうざったかった(ぉ

もうこんなのはどうでもいいと思えた。


次に在校生の送る言葉。

正直知らない人だったからあまり感動はしなかった。



そしてわが学校の生徒会長にあいさつ。


読んで数秒で鼻をすすりはじめた。


「早いな。」


率直に思った言葉である。


しかし話を聞いてると


だんだん泣けてきたのである。そしていいタイミングで歌が入ったのだ。



知らない人がほとんどだと思うが



未来を旅するハーモニー


を歌った。もぅね。


卒業式にピッタリマッチしすぎて。。。


泣きましたよ。


もうね。歌ってる途中に

「ヒック!」


とかいってね。ちょっぴり恥ずかしかったり。

歌い終わって座り、下を見てみると、


床に数的の水が!(ToT)/~~~


鼻水じゃないょ?涙がほほを伝って降りてきたんだね。


そして卒業式が終了。まだなんかあった気がするが…まぁ良い


最後の最後の


旅立ちの日に


を歌いました。これもねーまた泣けるんですよ;;

歌い終わり、深呼吸を一つ。


終わった。


疲れた反面。悲しい気持ちでいっぱいでしたね。


そしてデスが最後の礼とかでしめて。

大きな声で返事した俺ら。泣きながらの退場。

あ。退場の時は涙少しこらえたょ?

でもドア付近で先生達が泣いていて涙復活!

でもねー。教室に戻る途中に泣いてない人がこっちをチラチラ向いてきて。

ちょっと「ムッ」ときたり。   おもいっきり泣きたかったょぉぉ!




最後になんかかっこいいことでも描こうかな(ぉ


人には出会いを別れがある(誰かの言葉


これは分かる。俺は入学して、まず担任と出会い

そしてクラスの人と出会い友達ができた。

部活に入部して、顧問と部活の先輩後輩。そしてなにょり

1番長くすごした同級生の部活の仲間ができた。

2年3年と年を食ううちに友達がさらにできた。


そして。別れである。


一昨日がもっと続いて欲しかった。


卒業なんて来なければいいと本当に思った。


3年1組でもっと過ごしたかった。

最後の最後で1番楽しいときがきて、なんで別れなければいけないのだろう。


これはしょうがないことである。けど悲しい。だから泣いたのだ。俺は。


3年間で出会った先生や友達。仲間に対して言いたいことがある。












ありがとう
by anaytan | 2006-03-09 23:39
<< 学校いきたいょぉぉー 明日は卒業式。 >>